政治家の権力闘争と私の握力について


今日もまた、朝は週末に起きた、
アクシデントのお詫び行脚。
夜は仕事上の付き合いで、
あっしには全く似合わない、
事実上は政治家の資金パーティーである、
政経セミナーというものに参加しました。
そんな訳ということでもありませんが、
昨日都賀までの道すがら、
現与党のポスターが僅かな選挙区の違いで、
おらが先生の親分が違うのか、
「怯えた村野武範氏」と「痩せたジャバ・ザ・ハット」の、
二種類に分かれていて吃驚。
・・・Σ(゜д゜;)
なんだかなぁ〜、ではありますが、
昨夜お話を伺った前の与党の先生によれば、
マスメディアはいくらでも好き勝手な編集をして、
都合の良い報道が可能だそうで・・・。
政治家の権力闘争にはまったく興味はありませんが、
せめてマスコミに躍らされず、
日本の行く方向を考える
自分のしっかりとした意見を持っていたいものです。
お開きの後そんな事を考えながら、
久し振りに溜池酉玉で、
美味い焼き鳥を食べて、
べろんべろんで帰宅しました。




→ 「酉玉」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





さてタイトルにある通り「力」以外、
全くつながりはありませんが、
職場に今日の昼休み、
どこぞの生保さんがハッピ姿でやって来て、
なぜか握力を計るという??な企画。
若い頃は左右ともに80kg近くあったものです。
しかし40歳も越えれば、
精々60kgがやっとなとこかとやってみれば、
右は65kgがどうにかですが、
左はまだまだ75kgもあるじゃないですか!。




まだまだ行けるね、自分。
ちょっとだけご機嫌になれました。
瓶詰めの蓋、開かなかったら私までどうぞ。






にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。