ワンズモール ラーメン劇場 その二 (閉店) 〜らぁ麺 三軒屋(終了)〜

263-0005 千葉市稲毛区長沼町330-50
公式サイト http://www.ones-mall.net/ramen/





ワンズモール ラーメン劇場 → その一




転んだらタダで起きるのは我がポリシーに反します。
そうそう確か今あそこには二郎系のメニューを出す店があるという、
あまり確証のない噂を聞いたことを思い出しました。
帰路、東金御成街道を長沼十字路で右折して、
ワンズモール・ラーメン劇場へと向かいました。



ワンズモール ラーメン劇場 入口
ワンズモール ラーメン劇場
ワンズモール ラーメン劇場 内部




「ワンズモール ラーメン劇場」。
前回訪れたのは、もう三年以上も前のこと。
もうすでにすべての店が入れ替わっているようです。
三年前のような行列もなく、
昼時ながら人もさほど大勢おりません。
さてお目当てのお店はどこなんだろう。




らぁ麺 三軒屋



一軒、一軒、店の外の写真付きメニューを見て進むと、
やっとここに当たりました。
メインは宮崎日南の地鶏と九十九里産煮干で作った、
濃厚べジポタスープが売りのお店です。



ガッツリ野菜そばの写真
らぁ麺三軒屋のメニュー




この「ヤサイ・ニンニク・アブラ増量無料」とある、
「ガッツリ野菜そば」が二郎ライクなメニューに違いありません。




浅草開化楼の番重



ここも多くの亜流店に多い、
浅草開化楼の麺を使用しているようです。



浅草開化楼後援のプロレス企画のポスター




浅草開化楼が後援しているという、
プロレス企画のポスターがありました。
こちらの麺を利用している多くのお店が特別協賛しているようです。
もちろんこちらもその一店。
しかし、一体こりゃなんなんだろう!?。



ガッツリ野菜そば(730円)大盛・ヤサイ・ニンニク増し




ガッツリ野菜そば(730円)大盛・ヤサイ・ニンニク増し。




うわぁ〜、こりゃ苦手だなぁ〜。
塩辛いだけの出汁の薄いスープにびっしりとゴロゴロの背脂。
ヤサイはほとんどキャベツがなくモヤシばかり。




浅草開化楼の太麺



麺はそれはそこそこ美味いんだけど、
ニンニクが辛すぎて舌が痺れてしまいました。




背脂ゴロゴロのスープ




アブラとニンニクを避けるように、
麺とモヤシをすくって、どうにかこうにか完食しました。
"なんちゃって二郎"というよりも、
"なんちゃって無限大"という感じです。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。