誠や 9号店 その三 (閉店)

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜22:00
定休日 土・日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町3-1-9小島ビル1F




誠や 9号店 その → 



毎度お馴染みの、
週末のアクシデント・ミスクレ対応で、
なにかと忙しい月曜日・・・。
私は朝一で神田分園に伺って、
昨日の朝の行き違いの報告です。
お昼は月例の弁当を持ち寄って会議室に集う、
中央動物園首脳ランチ会議の予定でありましたが、
飼育係の何人もが横浜で行われる、
国際的な会合のお手伝いの為、
現地にずっと詰めているので、
人出が足りず残留組も大忙し。
結局、昼の会議は中止となり、
当日夜の会議と変更になりました。



店頭の写真メニュー




そんな訳でお昼の予定だけがポッと空きました。
二度伺ってまだ気になるメニューのある、
誠や9号店を再々訪しました。
今日はこのカレーそばを試します。




カレーそば(860円)紙エプロン付




カレーそば(860円)紙エプロン付。




サービスの紙エプロン



カレーそば、カレーうどんは、
白いワイシャツを着る、
サラリーマンにとっては黄色い悪魔。
ちょっと格好が悪いですけど、
このエプロンサービスは嬉しいです。




カレーそば



普通の蕎麦屋のカレーといえば、
グリーンピースののった黄色いカレーですが、
こちらはじっくりと煮込まれた褐色のルックス。




蕎麦にからむカレー



蕎麦にしっかりと絡むカレー。
見た目の通り、コクは深いものの、
香りは意外にもあまり強くはありません。
いや、これくらいのほうが、
ここの手打ちの二八蕎麦の風味が良く分かります。




おっしゃる通り"体の芯から温まり"、
まるで風呂上りのように汗だくで店を出ました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。




p.s.なんと久しぶりのベスト10内!! → にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ