そば 俺のだし GINZA5 その六

営業時間 11:00〜15:00/16:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 不定
104-0061 中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1



公式サイト http://www.oreno.co.jp/restaurant/oreno-soba-ginza5/






そば 俺のだし GINZA5 その → 
Minatoya (そば処 港屋) その → 
波留乃屋 赤坂店 その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店 その → 





そば 俺のだし GINZA5




今日はセントラル第一園のカンサなので、
ランチは日本橋にするつもりでしたが、
昼前に京橋園で会議があるのを忘れてました。(・・;)
そんな訳で居残りで会議に出て、
昼ドキを少し外し、
午後イチ大田区に出かける前に、
有楽町でランチだす。
さて、去年の夏以来の訪問、
店名が「俺のそば」から、
「そば俺のだし」になり二度目です。




店頭のメニュー




またまた色々とメニューが変わったみたい。
カレーそばは食べたことないな。
これを試してみましょうか。





店内




開店当初は無料で、
食べ放題だった卵が一つ10円になり、
蕎麦各種も値上げをしたようですが、
相変わらず大盛況のようです。




カレーそば(780円)+大盛(100円)




カレーそば(780円)+大盛(100円)。




蕎麦を手繰る




ん?乗っている肉は、、、
「大山鶏のチャーシュー」ってなんかおかしくない?
「松坂牛のトンテキ」くらいおかしくない??




あ!?スープを一口飲んで思い出した!!
この無意味にスパイスの辛さだけが強い、
香りもコクもない薄いカレーのつゆ。。。
商品名と値段、
手羽先がチャーシュー(?)に変わっていますが、
ちょうど一年前のその四で、
「俺のカレーかけそば[熱]」を食べたっけ!!




あーぁ、頼まなければよかった。(T ^ T)




不満なKK




なんとも不満なカレーそばではありますが、
大盛りでもさほどの量でもないもので、
ついついうっかりKKしてしまいました。
悔しいデス!!




東京スクエアガーデンの河津桜