登龍門 その五

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
103-0027 中央区日本橋1-18-10




登竜門 その → 




さて今日も、最近本文よりも人気があるという、
お馴染みの"愚痴"と"言い訳"から始めます。




今日は我がチームの早出当番Dayなので、
無償の早出の金曜と同じ時間の出社です。
午前中は、園内のセーフティ対策会議。
午後一には"丸の内分園"のある得意先との月例ミーティング。
そして夕方には、殿がらみの品川の得意先に出向き、
先日、備品を紛失した実働部隊員の始末書を提出する予定、、、
(もちろん私の監督不行き届きの書面も同時に提出です・・・。)
、、、元々大忙しの一日でした。




ところが朝一で対応せねばならなくなったクレームは、
典型的なガラの悪い巻き舌の応答の電話でした。
どうやら伝票起票に行き違いのミスがあって、
早朝に、間違い電話をしてしまい、
全く無関係のこの人の留守電に、
折り返しの連絡を乞う録音してしまったことに対する抗議でした。




さて、この男性。
とにかく責任者が、これからすぐに自分の会社へと、
原因と対策を書面にしてきちんと詫びに来いとおっしゃります。
ググっみればその社名とご住所は、
いわゆる窓のない黒いバスを何台も所有する、
ライト・ウイングの"尊皇派"の巨大集団。



はなから、上司に頼む気など毛頭ありませんが、
あきらかに私よりも上席のお二人は、
すたこらさっさと、逃げてしまいました・・・。
興味本位の部下達が同行を名乗り出てくれるものの、
別にヤーサマとの、こんな局面は初めてではありません。
いいよ、僕、一人でできるもん。(TдT)



菓子折りも、金一封も持たず、
詫び状を一枚のみ持参して、その総本部へと伺いました。
都心の高級マンションの一室。
インターホンを押すも応答はありません。
しかしブ厚い鉄のドアの上にはビデオカメラがあり、
あきらかに私の動きに合わせて動いています。




ビビりつつ、三度ピンポンを押すも、
やはり何の応対もなく、
しばらくカメラの前で猿のように反省のポーズ。
結局、無反応だったので、そーと退散。
そのまま、この本部の事務所のある管内と思われる、
最寄の警察署に伺って、○B対策係の刑事さんに相談してみました。




さすがに調査にしばらく時間がかかり、
夕方に伺ったお話によれば、
私が伺った、右●の"政○結○"の総本部は、
そんなセコい小遣い稼ぎなどをする団体なんかではなく、
どうやらその団体名を勝手に語ったイタズラだったようです・・・。





おい、あんちゃん。よくも、よくも、、、ふんっ!!!。
この携帯電話の番号・・・。どうしてくれよーか。いっひひっ。(笑)







登竜門




まだ結果の分からぬ、ヒヤヒヤ時のお昼は、
珍しくママ弁当持参ではないジャラオと、
登竜門でのランチでした。





ランチメニュー




ランチメニューはご覧の通り。




広東麺(500円)+ミニチャーハン(200円)




私は、広東麺(500円)+ミニチャーハン(200円)。





麻婆麺(500円)+ミニチャーハン(200円)



ジャラオは、麻婆麺(500円)+ミニチャーハン(200円)。



広東麺  麻婆麺




要するに、その二で食べたタンメンの麺とスープに、
お弁当の中華丼の具を乗せたのが広東麺で、
麻婆丼の具が、当然、麻婆麺でした。




ミニチャーハン




ミニ丼(200円)とはいえ、このチャーハンを食べればかなり満腹。





あ゛っ、いけねぇ〜、何がダイエットだよ、
ラーメン、四日連続じゃねぇーか!!!!。(大汗)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。