中華定食 来々軒 (千葉市花見川区) その二

営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:40)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日
262-0043 千葉市花見川区天戸町1336-2




来々軒 (千葉市花見川区) その → 
来々軒 (水天宮前) その → 
進来軒 (千葉市稲毛区) その → 




東海苑とレブル1100



さて、特に予定のない日曜日。
ほのかな期待を胸に、
習志野の東海苑へ、
レブル1100で行ってみるも、
やはりまだ長期休業中のままでした。




中華料理 東海苑 
その → 12345678910
1112131415



来々軒とレブル1100


てな訳で、そのまま、
ラソン道路(=ハミングロード)を進み、
二週間ぶり、二度目の、
花見川の来々軒でございます。



メニュー1  メニュー2



さてさて、メニューには、
麻婆ラーメンと、
麻婆豆腐ラーメンがありますが、
文字通り、前者は豆腐なしとのこと。
とりま初回は豆腐ありにしてみよか、
・・・知らんけど。




麻婆豆腐ラーメン(650円)+半チャーハンセット(250円)




麻婆豆腐ラーメン(650円)+半チャーハンセット(250円)。




麻婆豆腐ラーメン  箸リフト



丼のラーメンの上に、
表面張力ギリギリで、
麻婆豆腐がドカンと浮かびます。
とりたててさほど辛くない麻婆デスが、
なぜか後頭部は滝汗クリステル。
麺は多加水で黄色く細い縮れ麺。




肉団子のようなひき肉の塊



まるで肉団子のような挽肉の塊が
ゴロゴロと登場する麻婆豆腐。
絹豆腐が意外に美味いなぁ。




半チャーハン  レンゲ上げ



半チャーハン。
ん?、これで半チャーハン??
大盛チャーハンにしたら、
一体どうなってしまうんだろう?
いやいや炒飯というよりも、
正しき男のヤキメシで、
黒く焦げた香ばしさが絶妙。
これはかなり好みデス。




さてさて、折角頑張って、
ラーメン、チャーハンともに、
完全・完飲・完食の3Kにしましたが、
あまりに腹パンで意識を失いかけて、
KK写真を撮り忘れました。
・・・無念デス。。。