登龍門 その三

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
103-0027 中央区日本橋1-18-10




登竜門 その → 




まるで"師走の嵐"だとか・・・、
横殴りの豪雨の中、早朝に出社した、
毎度お馴染みの無償の早出の金曜日。




意外にも波乱はほぼなく、
いつもの通り"神田分園"の出張朝礼へと出向きます。
しかし、ここでまた"丸の内分園"の実働部隊員のケータイから、
私のケータイへと直電が入りました。
( ´△`)アァ-
またまたアクシデントの発生ですか・・・。




守秘義務があるもので、
あまり詳細には書けませんが、
ちょっとご想像願います。




お客様からお預かりしていた、
最新鋭のドイツ製の超最高級の製品です。
しかし今日のこの異常気象下とはいえ、
多くの古い日本製の大衆製品でも、
まったく影響の受けない使用状況下で、
この製品は、なんと壊滅的な被害を受けて、
修理不能な程に完全に壊れてしまいました。
本当に信じられないほどの脆弱さ・・・。
・・・呆れて笑ってしまったほど。




被害総額は、都内に小さなマンションの買える金額です。




当方に、全く過失もなく、
不可抗力な事例ではありますが、
それはあーた、当社は"出入り業者"です。
またまた各方面にアポを申し込んで、
この"丸の内分園"特有のプロセスを守らねばなりません。



独り、作戦会議の為、
一旦職場に戻ってわずかに一息・・・。
取り急ぎ、今週三度目のこちらへ、
ちゃちゃっとお弁当を買いに行きました。




あははは(笑)、また、元パズーさんに、
「定点観測ブログ」であると笑われてしまいそう。




ハーフ丼【麻婆丼・チャーハン】(300円)




ハーフ丼【麻婆丼・チャーハン】(300円)。




プラスチックのレンゲでかきこむ、
この丼は、いつもならとても美味いことでしょう。
キンピラゴボウのサービスも嬉しい。
しかし今日はまるで砂を噛むような味わいでした。
うん、また改めて伺います。




幸い、先方も今回のアクシデントが、
まったく当方に過失のない不可抗力であることを理解して頂いて、
すべて先方加入の保険で対応して頂けることになりました。





しかしドイツには、水深たった30cmの水溜りすらないものか・・・。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。