そば処 たけもと 

営業時間 平日11:00〜19:00/土曜11:00〜15:00
定休日 日曜・祝日
103-0027 中央区日本橋2-6-8




今日は一日中、デスクワークの予定だったんですが、
昼前になってまた丸の内分園の、
先方担当者のお一人に呼び出されて、
軽自動車を運転し、ダッシュで急行。
幸い大事にならず、胸を撫で下ろして事務所に戻りました。
時刻は、ちょうど一般のお昼時です。




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : そば処 多け元 (たけもと)




昨日の元パズーさんのこの記事で気になってしまった、
高島屋のすぐ近くのこのお蕎麦屋さんに行って見ました。
あれまぁ、デジカメのSDカードを忘れてしまい、
またまたケータイのカメラで申し訳ありません。





そば処 たけもと  店内




「そば処 たけもと」さん。
私が伺った際にはたまたまタイミングが良かったのか、
この通り、空席がいくつもありましたが、
私が着席するとたちまち入店待ちの行列が出来ました。




こだわりのメニュー





"能書き"に特徴のある店に興味があります。
実はこんな店主ほど、口下手だったりするものです。
さてカレーは幻だという"タムラヤとテーオーの顆粒の攪拌"だとか。
後にググッて見るも、それらしい検索結果はなくて、
ほとんどすべてこちらのお店に行き着きました・・・。(゚_。)?




カレーそば(800円)  スパイシーなカレーそば




カレーそば(800円)。



なるほど、スパイシーでコクもあり、
それでいてキレもあるこのカレーは文句なく美味いです。
ダイエット中(?)でなければ、
ライスを頼み、スープカレーを楽しんでいたことでしょう。




元パズーさん、毎度良いお店の紹介ありがとうございました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。