本手打ち越前そば そば席 御清水庵 清恵

営業時間 11:00〜22:00/日曜11:30〜14:30
定休日 土・祝日
103-0022 中央区日本橋室町1-8-2




恒例の"丸の内分園"の火曜日Death。
しかし朝からやらねばならぬことが、
メリーゴーランドの如く巡って来ます。。。
とても夕方までシフト表の作成は再開出来そうにありません。
(結局夕方にもアクシデントがあって今日は全く出来ずに終わりましたけど。。。)
やっぱり今日も食欲がわかないなぁ〜。



本手打ち越前そば そば席 御清水庵 清恵




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 御清水庵 清恵




二年前に元・パズーさんの記事で見て、
ずっといつか行こうと思っていた福井の郷土料理、
越前おろしそばが食べられる職場近くの蕎麦店です。



お昼のお品書き


う〜ん、ちょっと高いかな。
セットにするとすぐに千円超えちゃうよな。
今日は食欲がないから、
筆頭メニューでいいや。



越前おろしそば(800円)




越前おろしそば(800円)




御清水庵の蕎麦  おろしのつけ汁



蕎麦は色の濃い太くてコシのある田舎蕎麦。
つゆは辛い大根おろしがたっぷりで
お好みで削り節とネギを薬味として入れます。




蕎麦湯でおろしを楽しむ



この残りつゆがまた蕎麦湯に良く合うんです。
でも如何せん少な過ぎるよん。。。


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。