らーめん酒場 バシのせたが屋 日本橋店 〜42th誕生日〜

営業時間 11:00〜15:30/17:00〜23:00
定休日 無休
103-0022 中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F
公式サイト http://setaga-ya.com/index2.html




誕生日 → 200520062007200820092010




休み明けの月曜日は42歳の誕生日。
午前中はまた"丸の内分園"のある得意先に、
副担当のファーマウンテンと一緒にお詫び訪問。
不可抗力的なアクシデントではあるものの、
この得意先はそれではすみません。
いつもの通り"詫び状"の添削の末に、
苦し紛れの"再発防止策"を加えて提出し、
どうにか事がすんで、もう疲れ果てました。。。
さっさと家に帰ってヤケ酒でも・・・と思っていたら、
ベア岡の音頭で、有志数名が、
私のお誕生会をやってくれるというではありませんか。
ツイッターでもメールでも沢山の皆さんに祝ってもらい、
あたしゃなんて幸せ者なんだろう。




立飲み処 丹羽 その → 




エリンギのガーリック炒め




そんな訳で一軒目は、
イスのある立ち飲み処・丹羽さんでみんなのご馳走になりました。
ありがとうね。とてもうれしかった。
この気持ち伝えたくて、次の日早起きしてここに書いています。



バシのせたが屋 日本橋店  店内




さて、いつもは最近逃げている二軒目ですが、
今日はそんな訳にも行かず、
ご馳走するつもりで、ここに行ってみました。
「バシのせたが屋 日本橋店」
店内は「懐かし系」のコンセプト。
でも魚介系のラーメンが懐かしいかといわれるとちょっと微妙です。




ひらつけ麺(750円)  そば屋のカレー(300円)




ベア岡やジャラオは、ムチムチの全粒粉が入っているという、
濃厚魚介醤油の「ひらつけ麺」(750円)。
タヤパンと、ファーマウンテンは、なぜか「そば屋のカレー」(300円)。




魚郎らーめん(900円)  魚郎らーめん(900円)の麺




私はこんな状況でも「郎」の字に反応してしまい、
ここと同じグループのあそこの教訓もなく、
「魚郎らーめん」(900円)。
・・・結局、思った通りの味でした。(大汗)




金魚の風鈴




会計時、MIMO(ミモ)がやっている、
二度、二個のサイコロをふって、
一度でもぞろ目が出たらプレゼントのキャンペーン。
一度目ですんなりぞろ目の強運な私。
この金魚の風鈴を頂きました。
思いがけない誕生日プレゼントになりました。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。