博多 慶州 銀座店

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜24:00
定休日 日曜日
104-0061 中央区銀座3-14-8 松宏ビル1F




毎度お馴染みの無償の早出の金曜日。
神田分園の出張朝礼を終えて、
今後、訪れることが多くなるであろう、
銀座・築地方面へと、ランチに足を伸ばしました。
kato-chanから引き継ぐ3社は銀座・築地にあります。




→ 長崎菜館 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 長崎菜館
→ http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/yamatekk003/diary/d429



元パズーさんのコメント欄で、
この旅烏さんが取り上げていた、
博多のもつ鍋店の銀座店へと行ってみました。




博多 慶州 銀座店  店内




博多・慶州・銀座店。
なんともこじゃれた外観と内装のお店です。




ランチメニュー



ランチメニューはこの通り。
今日はがっつりと行ってみますか。




ちょこっとカレー(100円)+ライス(100円)  カレーのルウ




まずは、サイドメニューの、
ちょこっとカレー(100円)+ライス(100円)
良く煮込まれてとろけた牛すじ肉が沢山入っていて、
まろやかで味わいが深く、これはなかなか秀逸なカレーです。



ちゃんぽん(780円)




ちゃんぽん(780円)。



驚くべきことにこれは大盛りではありません。
はて?、大盛りが想像できない・・・。



ヤサイとスープ  丸太麺



丼は薄く平らなタイプなので、
麺とスープの量はさほどではありませんが、
さすがにこのヤサイの量には吃驚しました。



どうにか完食



どうにか完食。
久しぶりに後頭部に嫌な汗をかきました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。