玉龍亭 その十 (閉店)

営業時間 ?
定休日 ?
103-0024 中央区日本橋小舟町11−15




玉龍亭 その → 



お馴染みの無償の早出の金曜日。
今日の朝礼の司会担当はブタペンギンです。
御多分に洩れず〜」が口癖のブタペン。
朝礼の挨拶で何度そのフレーズが登場するかと、
ロベルト清水と勝負をするも、
なんと意外にも今日は一度も言わなかったので、私の完敗。
ロベに昼飯を驕ることになってしまいました。




さてロベルト清水といえば、
彼が絶賛するラーメン店はすぐに閉店へと追い込まれ、
彼がお気に入りのカップ麺はほどなく発売停止となる、
いわば「B級グルメ界の死神博士」。
しかし食品メーカーが彼を顧問として雇い、
彼の感想と逆の商品を開発・販売すれば、
ヒット商品を容易く生み出すことの出来る、
実は裏の「金の卵」ですが、
彼の価値はまだ世間に気付かれておりません。



私が最初に"日比谷動物園"に配属となった初日、
当時新入社員だった彼に熱く薦められた、
社食の"肉汁沁み出す絶品のメンチカツ"は、
濁った揚油が匂い滲み出す代物でした・・・。




こんな彼に何をご馳走しようかな。
ここの老夫婦のあのパワーなら、
この死神もさすがに敵いません。




ラーメン・半カレーセット(850円)





ラーメン・半カレーセット(850円)。


ラーメン(450円)  半カレー(400円)



なんだか、この黄金のセット。
週に一度以上食べないと、
落ち着かなくなってしまいました。




あえて、ロベルトの感想は聞きません。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。