ラーメン二郎 新橋店 (閉店)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00/土11:00〜17:00
定休日 日曜日
105-0003 港区西新橋2-33-4



今朝ちょっち私自身に不手際があって、
Big Mouse氏の担当得意先に少しご迷惑を掛けてしまいました。(欝)
お詫び訪問に、同行を願い出て、
かなり久しぶりに、二人での外出です。
幸い得意先も、その過失を認めて頂き、
全く大事にならずに済みました。



さて、当社ラーメン二郎唯一の全店制覇男、
Big Mouse氏ではありますが、
九月に新橋店が開店してその記録は中断し、
さらに今週末には仙台店がオープンする予定です。
せめて今週中に二度目の全店制覇を記録したいのが男の意地というやつさ。
さぁ二人で行きましょうよ、新橋へ。






ラーメン二郎新橋店1  ラーメン二郎新橋店2




実はラーメン二郎新橋店という屋号の店に伺うのは、
これが初めてではありません。
今は二郎の称号を剥奪された「フーズ系」こと、
虎ノ門の「ジローフーズシステム」が経営する、
現「ラーメン新橋店」がそうでした。
今回のこちらは、ラーメン二郎を堂々と名乗れつつも、
所謂池袋系の「丸新フーズ」が経営するお店です。
正直期待はあまりしていません。




店内  食券機




真新しい店内。そして予想通りの値段設定。
しかし驚いたのは、デポザルではない調理法。
きちんとロットでコールが聞かれているようです。




製麺機とカネシのタンク  卓上の調味料




カネシのタンクが山積みですが、
製麺機は他の二郎のそれとは違い、
丸新系独特の全自動方式の製麺機。
卓上にはやはりカエシのサービスがあるのも丸新式。






ラーメン(700円)ヤサイ  ラーメン(700円)ヤサイ・上




ラーメン(700円)ヤサイ。




ブタとヤサイ  パスタのような丸太麺



ブタはしょっぱいものの固く、
ゴムのようで食べづらい代物。
麺は予想通り、丸太系のパスタ麺。
よく言えば、アルデンテ風。
悪く言えば、なんじゃこりゃ系。




乳化したスープ



スープの予想通りのこの乳化。
正直、あまりにも予想通りの感想で吃驚。
でも、ブレはまずないだろうから、
近くにあれば重宝するかもね。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。