上野精養軒 日本橋 カレーハウス (閉店)

営業時間 月〜金 7:30〜14:30 土11:00〜14:30
定休日 日・祝
103-0022 中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル裏
公式サイト http://www.seiyoken.co.jp/whats_new/2011/11/post-3.html





恒例の"丸の内分園"出張朝礼の火曜日です。
最近またこちらの方面でもいろいろと問題が湧き出て来て憂鬱です。
そして夜は"神田分園"のある得意先の部課長様を銀座のお店で接待。
こちらいつも楽しい飲み会になるんですけれど、
今日は体調が降下気味なので、あまり乗り気がしません。
ランチ時、あまり食欲もありませんが蕎麦がカレーならば食べられそう。
気になっていたスタンドカレー店に行って見ました。




上野精養軒 日本橋 カレーハウス





中央通り(表通り)にある上野精養軒日本橋店が、
そのビルの裏手に小屋(←失礼)を建てて営むカレーハウスです。



メニュー



メニューはご覧の通りですが、
カウンター内にフライヤーはありませんので、
揚げ物は、作り置きと思われます。



大盛カレーライス(650円)




大盛カレーライス(650円)。





ポークカレー





さすが精養軒のカレーです。
文句はありません。
ただ辛さが控えめなので、
なんらかの調整が出来る香辛料がほしいところ。
しかし意外なほどの100円増しの大盛りは凄い増量。



そうそう、9月27日(火)から7:30から営業して、
流行の「朝カレー」をやってるんだって。
朝限定のハーフサイズはなんと400円。
いつか試してみようかな。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。