大晦日 その七

晦日 その → 




毎年恒例のブログタイトル「大晦日」。
何度も何度も止めてしまおうと思ったものの、
このブログも年が明ければ丸七年。
今やすっかり同じ店ばかりの、
つまらないランチブログではありますが、
なんと八年目を迎えます。




大厄の後厄だった今年。
前厄・本厄と同じく、氏神様成田山で厄除け祈願を受けました。
運動不足解消と交通費のバス代を浮かす為、
1月3日に年末の特別小遣いでマイ・自転車を購入
(このチャリで年内二度死にそうになりますがそれはずっと先のこと。)
そして職場のネット環境が変わり、Wi-MAXルータとネットブックを購入。
これを機にツイッターでのつぶやきが急増しました。
3月に突然愛車ラウムが壊れました。
買い替えを検討中に、あの大震災がありました。
帰宅難民が溢れる大渋滞の中を6時間かけて帰宅したことを昨日のように覚えています。
5月には次男が市内陸上大会の走り高跳び最終選考会で、
着地に失敗して、左肘を複雑骨折・・・。
会社の軽自動車を借りて全身麻酔の手術を受ける病院に駆けつけました。
6月なって震災の影響で遅れに遅れたムーヴカスタムGがようやく納車。
我が人生初の軽自動車ですがとても満足しております。
そしてブログには書いておりませんが、
8月に雨の中を傘を差してチャリで駅から帰宅途中、
道路標識の柱が死角になり激突し車道側に転倒。
幸い無傷ではあったものの、
京成バスの大きなタイヤが頭のすぐ脇を通過しました。。。(汗)
長男に続き、同じく小6で入塾した次男の「とある塾」。
10月の第一回スピーチコンテストでは奇跡的に三位に入賞。
11月に歯が痛み20年ぶりに歯医者に入ってみると、
やはりハタチの頃に死にかけた親不知の逆側でした。
これは来春、総合病院での手術で抜くことになりそうです。
そしてつい最近は、またもあのチャリで車に轢かれ
チャリは二度目の大破。私はポーンと反対車線まで飛んだものの、
今回も奇跡的に軽症ですみました。
(診断書は頚椎捻挫、左肩打撲、右脇腹肋骨骨折の疑いと大袈裟ですがピンピンしています。)
でも今もまだ、毎週病院には通院しております。
それから詳細は約束で書けないんですけど、
このブログのとある写真がテレビ番組制作会社の目にとまり、
使用料としてちょっとしたお小遣いを頂戴しました。
あ、そうそう。長男は一年間、高校受験勉強に良く頑張りました。
良かれ悪るかれ、来春には結果が出ます。




さてさてここにこんなふうに書けば、
そんな単純平凡な一年ではありましたが、
うん、なんだかけして忘れられない年となりました。
三年間の大厄は今日でおしまいですが、
自分の中の精神的な弱さに気付かされた一年でもありました。
何度かツイッターでつぶやいておりますが、
四十を二年過ぎでも「不惑」には程遠く、
多惑」であり「不覚」でもあります。
会社の専務からは「うちでお前だけは絶対鬱病にならねーな。」と宣言されている私ですが、
けしてそんなことはないと思う。
まっ、仕事の悩みでは絶対にならないけどね。(笑)



さて、今年も最後に読者の皆々様と、
私と出会い、交流したすべての皆様に感謝しつつ、
本年のブログ更新を終了致します。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 今年も一年応援クリックをありがとうございました。 
人気ブログランキングへ ← また来年も宜しくお願い申し上げます。