次男の授業参観&音楽祭 2012

授業参観 → 長男2005200620072008長男2009次男2009次男2011
音楽祭 → 200720092011

運動会・体育祭 → 長男2005次男2005200620072008長男2009次男2009長男2010次男2010長男2011
ラソン大会 → 長男200520062007
市内陸上大会 → 長男その〇長男その一次男その〇




次男の授業参観1




今日は次男の小学校最後の授業参観があるので、
恒例の眉二郎詣では夜の部に変更です。
そっか。。。もうすぐ次男も小学校を卒業か。。。
(しみじみ遠い目をして、つぶやく。)




探偵ゲームの説明




道徳の授業だそうで、
相互理解を深めようとしたものか、
このシートを父兄も持参し、
お互いに質問をするという企画。
探偵?。
探偵はそんなに相手に質問できませんよ、あんた。
なんだか主旨がよくわかんないな。



次男の授業参観2




授業参観ももうこれで最後かな。
過去の記事を読み直すと、
始めは無理矢理にでも歴史や仏教に関連付けた記事にしてました。
しかし今ではすっかりスチャダラパーだねぇ。



質問する次男



勇気を出して、よそのお母さんに質問している次男の図。
あたしゃ、この「鰤」という漢字が読めるお父さんということで、
ぞくぞくと子供が並びそうな気配を感じ、
尻尾を巻いて早々と離脱・・・。




次男の書初め



廊下に貼られていた今年の書初めです。
家での練習では私がコーチをして、
なかなかの作品を出しましたが、
体育館の本番では、あらら、こんなレベルかいな。
私が審査員でもこの三番目の「赤札」がいいところです。
「統」の「糸」がダメダメ。



音楽発表




一旦出直して、体育館での音楽発表会。
バックに小学生千葉県一の吹奏楽の演奏があるものですから迫力があります。




千葉県一の吹奏楽部




六年生の後は、その吹奏楽部の演奏でした。
今度の全国大会は金賞が取れるといいね!!。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。