じゃがりこ その三十 〜期間限定 お・と・な・じゃがりこ BLACK PEPPER 〜&〜期間限定 お・と・な・じゃがりこ 韓国のり味 〜 

じゃがりこ公式サイト http://www.calbee.co.jp/jagarico/







じゃがりこ その → 、[http://d.hatena.ne.jp/makoto-jin-rei/20090511/p1:title=九]、
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九




最近、また発売になった期間限定のお・と・な・じゃがりこは一挙に二つ。

 


期間限定 お・と・な・じゃがりこ BLACK PEPPER   BLACK PEPPERのバーコード   



まずは「期間限定 お・と・な・じゃがりこ BLACK PEPPER」。
恒例のバーコードコーナーは、バーコードをビルに見立て、
その片隅の一室でビールを飲む、
小さな「食べ出したらキリンがない」君。



BLACK PEPPER の駄洒落コーナー  BLACK PEPPER の中身



これまた恒例の駄洒落コーナーは、
"高尚(コーショー)な味わい"だって。
スリッパで頭叩いてよかですか。www
肝心の味ですが、隠し味のオニオンとガーリックも控え目で、
これが美味くない訳がないだろうという程の王道を行く作品。
確かにビールにバッチリよく合います。




期間限定 お・と・な・じゃがりこ 韓国のり味  韓国のり味のバーコード 



さてもう一方は「期間限定 お・と・な・じゃがりこ 韓国のり味」。
こちらのバーコードは韓国のりそのものになって、
きょっとキリンに食べられちゃった。(笑)
やっぱりビールを飲んでいます。



韓国のり味の駄洒落コーナー  韓国のり味の中身



こっちの駄洒落コーナーは、
"コリアぁうまい!"だって。
菓子の缶の蓋で頭叩いてよかですか。www
こちらの味ですが、正直じゃがいもと韓国のりが合うかと聞かれれば微妙ですが。
のり塩のポテチに胡麻油の香りがするような風味は悪くなく、
悔しいけれどこれまたやはりビールによく合う仕上がりです。



こらガキども、父ちゃんの小遣いで買ったじゃがりこを、
そんなに頬張って、あっという間に喰い尽しやがって、もう・・・。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。