ラーメン二郎 中山駅前店

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜21:30
定休日 木
226-0014 横浜市緑区台村町309-1土井ビル



→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



子供ら二人は間近に迫った中間テストのお勉強。
昨日は半日以上ダーツで遊んでしまったので、
今日は一日財務大臣兼文科大臣(?)が外出を許可してくれません。



そうなると独り暇なのは、
君臨すれども統治せずの家長のあっし。。。
そうそう、そういえば昨日、
眉二郎に来たタヤパンが所属する、
稲吹の定期演奏会が今日だっけか。。。
よっしゃーだったらちと多摩の二郎でも攻めてみよか。
あれれ、日曜の昼にやっている店はほとんどありません。



そんな訳で今日のターゲットは中山駅前店。
大して調べもせずにナビで駅前に到着しました。



→ Google マップ



嗅覚は犬並みなので、
二郎が半径100m以内にあれば分かる私。
かつては浅草の寺町で二郎臭を感じ、
鼻に導かれてたどり着いたのは、
浅草開化楼の工場だったというエピソードもあります。www
しかし今回グーグルマップではこのビルのはずなのに、
どうしても二郎がみつからない。。。
近所のココイチのカレー臭が、
私の鼻を妨害していたということもあります。



まさかこの路地裏に・・・




えっ?、まさか、この間の路地裏ですかい。。。
ようやくどうにか発見した中山二郎さんでした。



ラーメン二郎 中山駅前店  店内



タイミングがよかったのか、
ほとんど並ばずに着席出来ました。
眉二郎以上にカップル率の高い二郎だね。
店主はどこかでよくみた方。
助手は二名で、計3名体制。。。




小ラーメン(650円)ヤサイ




小ラーメン(650円)ヤサイ。



麺とブタ  豆つきもやし



亀二郎なみに細い麺。
そして珍しい豆つきもやし。
これ独特の香りがするので好みが分かれてしまうでしょ。




乳化したスープ



そんでまたかなり乳っていてカネシが浅く、
正直あまり得意ではないタイプ。。。
でも、やっぱ、これを機に、
全店制覇目指してみちゃうかい。






ラーメン二郎全店制覇まで、後残り13店/全38店中。 *1


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:最初残り10店とup致しましたが13店の誤りでした。訂正しました。