十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 その二

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日 なし
273-0005 船橋市本町6-11-11
公式サイト http://top.assuran.co.jp/group/gomangoku_funabashi.html





十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 → その一
makoto-jin-rei.hatenablog.jp





定休日のつだぬまや





さて本日も午前中は在宅勤務で、
午後はPCXで得意先に直行直帰。
都内に出る前に一年七ヶ月ぶりに、
つだぬまやに行ってみるも、
残念ながら今日火曜日と、
明日の水曜は定休日でしたっけ。
すっかり忘れてた。
(´-ε-`)




そば・旬菜料理 つだぬまや 
その → 





そば処五萬石とPCX150




てな訳でたった四日ぶりデスが、
そば処五萬石に二度目の訪問。




テーブル席  吹き抜けの天井




さて前回は自分で、
カウンター席を選びましたが、
今回はテーブル席に通されました。
カウンターから見た時には、
全く気がつきませんでしたが、
明るい訳デス天井が吹き抜けでした。





単品メニュー  




今日も蕎麦を純粋に味わいたく、
セットではなく単品メニューに致しまする。




さるやの千両箱楊枝  温かい蕎麦茶と心太





アルコール類やジュース類の、
扱いがないコチラですが、
カウンター席と同様に、
やはり卓上に、
調味料は置かれておらず、
テーブル席には、
日本橋さるやの、
千両箱楊枝があるだけデス。





おろし【冷】そば(1050円)+追加そば(500円)-値引(100円)





おろし【冷】そば(1050円)+追加そば(500円)-値引(100円)。





おろしそば  薬味を載せる




今日の蕎麦粉は福井産とか。
ん?、まさかメニューによって、
蕎麦粉を変えているんデスか??
で、刻み海苔、ネギ、
もみじおろしは、
つゆには入れずに、
蕎麦の上にonしますた。




おろしそばを手繰る




う〜ん、美味いなぁ。
いや欲を言えば、
個人的はおろしが、
もう少し辛ければ最高だけど、
辛みおろし蕎麦ぢゃないんだもの。
仕方ないデス。



濃いめの蕎麦湯と追加つゆ



今回も、
「蕎麦湯は濃いめがお好き?」
の、確認を頂き、
出てきた蕎麦湯には、
追加のつゆが付いていました。
こりゃ気が効いてるなぁ。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯





おろしが溶けた、
濃いめの蕎麦湯がたまりません。




SCKK




今日もしっかり蕎麦湯で洗う、
SCKKでご馳走様デス。





r.gnavi.co.jp