津田沼名物 あま太郎焼 (閉店) 

営業時間 ?  
定休日 ?
275-0016 習志野市津田沼4-10-31



津田沼名物 あま太郎焼




三連休の二日目です。
思い立ってこちらも長年の課題店にチャリで訪問。
高校三年の頃に予備校の前に立ち寄って以来だから、
なんと四半世紀ぶりのこと。



店内  メニュー


この手のタイムスリップ系はツボです。
メニューもおそろしく安い設定ですが、
私が高校生だった頃は、焼そばは百数十円だったような。。。




ソースと灰皿とお冷




こちらはまだ「昭和」ですから、
分煙」なんてものは存在しません。
氷が一つ浮いたおそろしく温いお冷。
卓上の調味料はソースのみです。



焼そば 大盛 (300円)




焼そば 大盛 (300円)




白いプラスチック皿に山盛りの焼そば。
このCPは今も驚愕。。。





卓上のソースで調整



薄味に焼かれたそば。
卓上のスパイシーで酸味の強いソースで調整します。
いいね!、いつまでもこのままここにあってほしいお店です。



テイクアウトとした甘太郎焼




さて店名・屋号でもある、
甘太郎焼をテイクアウト。
なんちゃって高島屋の包み紙が、
ここに似合わずに笑えます。




甘太郎焼(90円)×3  甘太郎焼の中のつぶあん





あたしゃ、甘いものが苦手なもので、
こちらに関しては、ノーコメント。
次男にいわせれば、なかなかだそうです。



にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。