ラーメンイエロー 御徒町店

営業時間 11:30〜16:00/18:00〜21:30
定休日 日曜日
116-0016 台東区台東2-7-4 和田ビルB1





→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事






ラーメンイエロー御徒町店




さて三連休明けで、
珍しく野暮用が重なって、
午後二時近くになってから、
ようやくランチ。
上野の法人を訪問する前に、
なかなか評判の良い、
ラーメンイエロー御徒町店に、
初めてやって来ました。
ラーメンイエローといえば、
ラーメン二郎新潟店の進出前から、
新潟にある人気インスパ店で、
生まれも育ちも新潟の友人の話によると、
今でも直系・新潟店よりも好き!という、
イエロリアンもいるとかいないとか。
このイエローの東京初進出店。





食券機  店内


並ブタ二枚、並ブタ四枚、
大ブタ二枚、大ブタ四枚の四種と、
ブタ増し一枚150円、二枚250円の、
トッピングのみのメニュー。
ほぼ二等辺のL字のカウンター。
厨房内は、役割の区別が、
よく分からない男性二人のオペレーション。
二郎とは全く違う工程の様子が伺えます。




無料トッピングの案内  卓上の調味料


無料トッピングは、
二郎のそれから
「カラメ」はなしですが、
+ましましがOK。
卓上の調味料は、
一味に七味にブラックペッパー。
エコ箸とティッシュ
お冷はフーズ系のような、
プラスチックのポット。



並(850円)やさいまし



並(850円)やさいまし。




イエローの丼ぶり



真横から眺めるイエローの丼ぶり。
"やさいまし"はなかなかの標高で、
値段高騰ちうのキャベツ比率も低くなし。




ブタ  麺





ブタは一見インスパのパサ豚ですが、
なんのなんの見た目よりも、
しっとりしていと味も良く沁みたもの。
麺は二郎とは程遠い□い麺なのは残念。




スープ






でもスープがそこいらの、
なんちゃって二郎とは異なり、
ちゃんとダシも出ていて、
なかなか美味いんですよ。
こりゃ確かにインスパイアでは、
実力上位の出来栄えでございます。






室町砂場の紅梅





【追伸】
さてさて昨日の、
多摩川サイクリングの、
ブログ記事が完成致しました。
ご笑覧いただければ幸いです。




→ 多摩川サイクリングコース(たまリバー50キロ)サイクリング - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地