そばうどん 蔓屋 

営業時間 9:00〜23:00
定休日 ?
107-0052 港区赤坂2-13-4


コモエスタ動物園には"早番"という、
特有の制度があります。
なんと6:45に出社して15:45が定時いうフレックス制(?)。
(実際そんなに早く帰宅出来るはずもなく。。。)
これが月に一度ほどあり、今日がそのお初でした。
なんとも長い午前中を経て、
ランチは気分転換に赤坂の街をぶらり。





そばうどん 蔓屋




蕎麦屋の少ない赤坂の街に、
こんな路蕎麦店を発見しました。
「そばうどん蔓屋(つるや)」さん。
スマホでネット検索しても、
情報らしい情報もなく、
チェーン店なのかどうだか不明です。



券売機



値段は大手立ちそば店とほぼ同等。
セットメニューの品揃えも似ています。



店内




イスはあります。
でもカウンター前の鏡はイヤだな。
自分の姿をみながらの食事は美味くねーよ。




春菊天そば(380円)




春菊天そば(380円)。




蔓屋の蕎麦




天ぷらは揚げ置きでシナシナで残念だけど、
そばは茹で置きではないようでなかなか。
もうちょっとつゆに深みがあれば嬉しいな。。。
また来て冷たいそばも食べてみたいです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。