家庭料理 さん六 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F



明日早朝月例の"ご家老会"の発表番はおいら。
コモエスタ園に転勤して初めての発表なので、
それはやはりちょいとプレッシャーがないといえば嘘になります。
午前中に資料は大体出来上がりました。
ランチタイム、タヤパンと二人、
気分転換に、久しぶり赤坂の街をぶらり。



前岡ビル  店頭のメニュー



赤坂二丁目。ここの前を通りかかる度に、
あまりのランチの安さに気になっていたお店です。
"安かろう、不味かろう"を覚悟して階段を上がりました。




家庭料理 さん六  畳の堀炬燵風のカウンター



意外にも小奇麗な「家庭料理・さん六」さん。
入口右手にテーブル席が二つ。
左に畳の堀炬燵形式のカウンターという変わり種。
靴を脱ぐのは面倒ですが、
落ち着きのある店内は嫌いではありません。




カウンターのメニュー



しかし全メニュー、この立地では驚きの安さ。
しつこいようですが、今週二度目ですけんども、
"カツドニスト"のあっしでやんすよ。www




カツ丼(680円)



カツ丼(680円)。
えっ?、この価格で、小鉢・お新香付っすか。




カツ丼  ロースカツ



そりゃ出汁は蕎麦店のそれとは違いますが、
カツの衣はサクサクだし、ロース肉も美味い。
卵とじも混ぜすぎず固すぎず、絶妙の塩梅。
いやいやこの値段でこれはもう奇跡レベル。
これは他のメニューも試してみたく、
通いつめてつまいそうな悪寒。。。



ポイントカード



(°д°)



その上、このポイントカードにも吃驚。
大概のこの手のカードやクーポンは捨ててしまう私も、
これは大事に財布に納めてしまいました。


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。