ラーメン二郎 赤羽店

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
115-0045 北区赤羽1-22-3





→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



今日は赤羽本城で行われる、
月例のご家老会議です。
コモエス奉行所に転勤して、
私の初めての発表当番。
しかし、今日のお殿様は、
思いつきの自分の意見をバンバン押し付ける、
ワンマン・オンステージ・ショーモードが全開。。。
参加者一堂戦々恐々としたムードに取り憑かれ、
重苦しいムードのまま、お昼過ぎに会議はお開き。
他のプロジェクトで参加していたタヤパンと、
このブログ初登場のモドキハラグチの三人で、
肩をうなだれ、重い足を引き釣りながら、
ついつい赤羽駅で途中下車。
ラーメン二郎赤羽店に初訪問。



→ ラーメン 富士丸 神谷本店
ラーメン二郎 松戸駅前店 その → 、 




初代「ラーメン二郎赤羽店」といえば、
旧・吉祥寺店(現・生郎)の次に、
三田本店から独立した支店・三号店。
生郎同様の紆余曲折を経て、総帥と敵対して、
今は「ラーメン 富士丸 神谷本店」となっております。
ここに乗り込んできた現・直系の刺客が、
元・松戸駅前店の店主の通称・蝶野さん。
現・松戸駅前店の店主は新人さんに交代しました。




ラーメン二郎 赤羽店  入口の注意書き




JR赤羽駅にほど近い商店街にある、
新生「ラーメン二郎赤羽店」。
入口には直系証明のシールと、
いろいろと注意書きがありますが、
そりゃあんた、あの強面の蝶野さんのメッセージ。
直立不動で三回黙読させて頂きました。
はい。店内ではけして携帯は触りません。www
(つーか、この時、電池切れ。。。)




券売機



券売機にも直系承認の黄色いステッカー。
そして三田本店同様シンプルなメニュー構成。

小(650円)・小豚(750円)・小W(850円)
大(750円)・大豚(850円)・大W(950円)

赤羽に移転と同時に眉二郎とのコラボだった、
味噌ラーメンはなくなりました。



店内・厨房



眉二郎に勝るとも劣らないキレイな店内。
あ、蝶野さん、相変わらずおっかねーなぁ〜。



小ラーメン(650円)ヤサイ[横]  小ラーメン(650円)ヤサイ[上]



小ラーメン(650円)ヤサイ。




プリプリ縮れ麺




カタメとデフォの茹で時間がかなり違います。
松戸時代より、麺が太く縮れたような気がするな。
スープは途中でガツンと来てしまい、箸が止まり、
同じロットの初心者のモドキハラグチよりも遅れて完食。。。
なんとも情けなかった、ご家老会議と赤羽二郎になりました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。