峠そば その六 (閉店) 

営業時間 6:30〜19:30
定休日 日・祭日
105-0001 港区虎ノ門1-8-11




峠そば その → 



今週も気だるい休み明けの月曜日。
朝イチのアポに車を確保していたものの、
他でちょっとした行き違いがあり、
取り上げられてしまいました。(;_;)
仕方なく地下鉄で向って、
打ち合わせを済ませたその帰り道、
まだお昼には早かったもの、
どうしても春菊天そばが食べたくなり、
銀座線を虎ノ門で途中下車してしまったあっしです。



峠そば



日比谷動物園時代には、ベア岡と二人、
社食よりも足繁く通った立ち蕎麦店・峠さん。
なんと一年五ヶ月ぶりの再訪です。



壁のメニュー



定番メニューは変更もなく、
値上げもされておりませんが、
今回はご主人テ○オさん(アニメ化しても声優不要)と、
息子さんとおもわれる若い男性の二人体制で、
名物ともされるオバちゃんの姿がありません。
やはりオバちゃんとテル○さんのやりとりがあってこその峠です。
(´∀`*)



春菊天そば(380円)+大盛り(120円)




春菊天そば(380円)+大盛り(120円)。




峠のそばと春菊天



○ルオさんの揚げたての春菊天が、
つゆにジュッと音を立てて乗りました。
蕎麦も相変わらず、路蕎麦とは思えぬ香りとコシ。
やばい、やばすぎる。美味すぎるよ、telちゃん。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。