そば処 しなの路 帝劇店

営業時間 平日11:00〜15:00/17:00〜22:00
       土・祝 11:00〜18:00
定休日 日曜日(但し帝国劇場公演日程により変更あり)
100-0005 千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2




朝イチ、下手くそな運転の車に乗るハメになり、
すっかり車酔いをしてしまった午前中。
お昼は京橋の事業所で弁当持参のランチ会議なんですが、
食欲もなく何も持たずに手ぶらで参加。
午後一時半を過ぎてようやく空腹感が戻りました。
京橋からJRに乗りたかったもので、
そのまま有楽町駅まで歩き、
やはり気になっていた課題店に寄ってみました。



そば処 しなの路 帝劇店



「そば処・しなの路・帝劇店」さん。
「帝劇店」とありますが、
他には同じ屋号の支店は見当たりません。
実はここ私初めてではありません。
日比谷園勤務初期時代、
当時の園長のスギちゃんが好きだった店で、
何度か昼・夜に伺っております。
でも当時はもっと古いお店だったよなぁ。
最近、リニューアルしたんだろか。
さて、帝国劇場出演者の御用達のお店ですが、
有名な理由はそれだけではありません。


→  ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ



この立地にありながら、
なんとこのメガ盛りの、
「ジャンボ」が裏メニュー。
さすがに今日は頼まないけどね。(^_^;)



店頭のサンプルケースと「大盛・中盛サービス」の案内  店内





ここにもまた昭和の残り香のサンプルケースと店内。
なぜか今日は「大盛・中盛サービス」とか。
ラッキー♪。




メニュー



「お食事おしながき」。
この立地では申し訳ないほどに良心的なCPです。
さてさて、新そばをガツーンと楽しみますか。。。



もりそば(550円)+大盛(0円)



もりそば(550円)+大盛(100円)。



しなの路の蕎麦



コシはあまりありませんが、
喉越し重視のサラりとした蕎麦です。
好みが分かれるとこですが、
時々こんなタイプもいいね!




蕎麦を手繰る



つゆもカエシではなく、
ダシで食べさせるタイプなので、
蕎麦をしっかり付けていただきます。



蕎麦湯



蕎麦湯が香り高くて美味かったなぁ〜。
そばが旨いねぇ〜、この季節はたまんない。



にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。