ラーメン二郎 亀戸店 その十九

営業時間 10:00頃〜13:00頃/17:00頃〜18:00頃
定休日 火曜日
136-0071 江東区亀戸4-35-17





ラーメン二郎 亀戸店 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




何度か書いておりますが、
ラーメン二郎亀戸店は、
直系承認店の中では少し異質な存在。
後に、慶應大出身ジロリアン弁護士に排除され、
"ラーメン二郎"の看板を下ろされた、
ジローフーズシステムこと、
フーズ系の「元・ラーメン二郎新橋店」*1の出身で、
他のラーメン二郎とは一線を画す、
麺は細くスープは背脂チャチャながら軽く、
ブタもピンクで独特の我が道をゆくライト二郎。
時々無性に食べたくなる亀ルーン。
故に他の二郎では代替が効かない個性的な存在なのです。




ラーメン二郎亀戸店



元々店主さんはお身体が弱く、*2
突然の臨休や早終いがよくあって、
亀戸駅から10分歩き、シャッターが閉まっていて、
orzになった情景は、何度かブログの記事にもしました。
しかしどうやら、今月末で引退を決意なされ、
湘南藤沢店の元助手さんに店を譲ることになったとか。。。
これは是非、最後の亀二を味あわねばなるまーに。




壁の貼紙




券売機の左隣に三枚の貼紙。
一番上には「北海道上陸・ラーメン二郎札幌店・2013.3.31」のポスター。
右下に「ラーメン二郎亀戸店・リニューアルオープン!!・4月14日(日)」のお知らせ、
そして左下にその「スタッフ募集」の求人です。
現在の店主が3月末までという公式アナウンスはありませんが、
簡単に改装するにはちょうどよい期間なので信憑性が高いです。
さて助手さんは、あのシルバー人材センターライクのお二人の姿はなく、
先日、本店でみかけた超巨漢の方がドスコイ。
この方が新店主「ぶー太郎」さんか?
ラーメンを作りながら、いろいろと引継ぎちう。
どうかこの味も引き継いでくれないかなぁ〜。




ぶた入り大ラーメン(800円)+味玉(100円)+ヤサイダブル




ぶた入り大ラーメン(800円)+味玉(100円)+ヤサイダブル。




麺とブタと味玉と



やっぱ、たまんねーな、たまの亀二郎。
これはラーメンでも、ラーメン二郎でもなく、
ラーメン二郎亀戸店という食べ物。
休前日だったらニンニク入れたんだけどね。。。



味付けたまご(100円)の断面



最後になってしまうかもしれないので、
いつもはあまり頼まない、味付けたまご(100円)も追加。



亀汁



通称、ライトな背脂香る"亀汁"を啜りつつ、
今日はピンクではなかったものの、
しっとりジューシィーなものの、
歯切れがよいブタを齧りながら、
初代・亀戸二郎との最後の別れを惜しみました。
いや、あともう一回くらいはどうしても食べたいな。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:現「ラーメン二郎新橋店」とは別店舗。現在は「ラーメン新橋店」

*2:私が訪問中に倒れたこともありました。