季節料理 みうら

営業時間 11:00〜14:00/  ?
定休日 ?
107-0052 港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアービルB1F




ここ数日、殿も絡んだ、
かなり面倒臭い問題が発生してしまい、
不穏な雰囲気の我がコモエスタ園です。。。
しかし私は朝から二次面接と、
午後イチの業者との面談アポに備えて、
午前中に顧客訪問が二件。。。
ちょっと遅めのランチは、
昔、溜池山王で仕事をしたことがあるという、
眉鍋組・ビックボーイ氏のオススメ第二弾。




赤坂スクエアービル  季節料理 みうら




元の赤坂本社のあったすぐ近く、
この赤坂スクエアービルの前は、
昔から何度も何度も通っており、
この看板はおそらく私が新入社員だった頃の、
20年前から見慣れている気がします。(汗)
しかし中に入るのは今日が(多分)初めて、
「季節料理 みうら」さん。
何度か説明しておりますが、
看板の「春夏冬・二升五合」は、
商い(秋ない)・益々(二升=升升)繁盛(五合=半升)」の意味。



お昼の定食




「お昼の定食」、
ランチメニューはご覧の通り。
魚料理がメインのようです。
カウンターとテーブルが二脚。
奥に小さな座敷がある、
この手の雑居ビルに多い、
典型的な小料理店。
カウンターの中には、
これまた典型的に頑固そうな、
白髪短髪の大将のお姿。。。




茶碗蒸・小鉢・お新香・デザート




この立地で千円以下のランチで、
いきなり茶碗蒸しが登場するのはなんかウレシイ。
小鉢、お新香・デザートも充実。




鯵丼(900円)




鯵丼(900円)。




あじ丼  アジの刺身




うずらの黄身とパセリが個性的な鯵丼ですが、
アジは新鮮で臭みもなくかなーりウマーイ。
いや、マジこりゃ、いいね!
さすが魚にうるさいビックボーイ氏のオススメっす。



味噌汁



この味噌汁の味噌とダシ、
そしてワカメも肉厚で美味かった。。。
ちょっと高いけどここも再訪必至だな。
大将また近いうちに伺います。



にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。