そば焼鳥 二五十 赤坂店

営業時間 11:00~14:30/17:30~23:00(月祝後日18:00〜)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
107-0052 港区赤坂2-8-12 デュオ・スカーラ赤坂1F
公式サイト https://www.joyfull.co.jp/shop/2510/



午前中、三田と虎ノ門の、
二つの現場に行かねばならず、
いつもならば当然のように、
虎ノ門→三田の順番で、
三田本店に聖地巡礼ですが、
昨日も特盛つけ麺だったので、
自粛して順番を、
三田→虎ノ門にしますた。
てな訳で以前なら、
さん六でカツ丼ですが、
残念ながらさん六はもうなく、
そして僕は途方に暮れました。
(T ^ T)



二五十赤坂店  店頭の看板とノボリ



さん六に行く途中に、
チョット気になっていた、
こちらの2510に、
初めて行ってみました。
ググッてみると、
大分に本社がある、
ファミレス「ジョイフル」
を、経営する会社のお店で、
こちらは大分本店の、
東京支店のようデス。
昼は蕎麦、夜は焼鳥が、
メインみたい。



店頭のサンプルケース  店頭の券売機


店頭にはサンプルケースがあり、
食券機が置かれていました。
ようわからんチンなので、
ノボリにもあった、
左上の法則で大盛りを、
ポチっとな。




店内手前のカウンター  店内奥のテーブル席




入店すると細長いカウンターがあり、
「商品提供」「お冷」「返却→」
と、表示がありますが、
イマイチシステムが分からずに、
戸惑っていますと、
どうやら食券機の注文は、
厨房に連動しているようで、
食券提出の必要はないそうで、
「番号でお呼びしますので、
お好きな席でお待ち下さい」
とのこと。
空いていたので、
奥のテーブル席に陣取るワタシ。
  




店内の券売機  卓上の調味料




店内にも別の食券機があり、
こちらは夜の焼鳥とつまみが、
メインのラインナップ。
夜も食券制なんだねぇ。
卓上には七味、山椒に塩、
蕎麦湯のポットに、
割箸、楊枝、紙ナプキン。




購入した食券





「254番、255番のお客様〜」
ようやく呼ばれたので、
「商品提供」口へ。





まるでラーメン純鶏蕎麦(750円)+大盛り麺2倍(250円)




まるでラーメン純鶏蕎麦(750円)+大盛り麺2倍(250円)。





純鶏蕎麦  蕎麦を手繰る





う〜ん。正直チョット微妙。
まず見た目があまり良くない。
それから麺が細過ぎてノビノビ。
鶏チャーシューはパサパサ。
鶏白湯のつゆ?スープ?は、
けして不味くはないんだけど、
蕎麦、ラーメンのどっちつかずで、
イマイチ狙いがハッキリしない。






七味と山椒で味変





数口手繰るだけで、
完全に飽きてしまい、
七味と山椒で味変するも、
これも完全に失敗で、
胡椒の方が合うような気がする。





つゆ?スープ?  KK





お腹がペコペコペコだったので、
KKは致しましたが、
次これはありませんデス。
今度は普通の蕎麦を頂きますが、
九州の蕎麦ってどうなんだろうか?