ラーメン二郎 三田本店 その五

雨のラーメン二郎三田本店

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3





ラーメン二郎三田本店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




さてタヤパンと一緒の"懲役24時間"明けです。
台風の影響は思いのほか少なかったもののの
眉二こと「京成大久保店」は臨休のリスクもあって、
まっすぐ帰宅する気にもなれません。
亀戸?千住大橋??、はたまた一之江?。。。。
なんとなく溜池山王から南北線に乗り、
白金高輪で降りて雨の中傘をさして、
トボトボと三田まで歩きました。




ラーメン二郎三田本店の行列  券売機




一年弱ぶりの三田本店。
毎回ブログを書くたびに言っておりますが、
ブログではまだ"その五"なんだねぇ〜。ビクーリ。
食券の金額はさすがに去年から変わってはおりません。




本店左奥の壁  本店の厨房




ホコリにまみれた名刺がベタベタだった、
昔に比べれば全然綺麗なんだけど、
左奥の壁や、厨房もまた年季を重ねて、
三田本店独特の"重厚感"(??)を深めています。
今日のオヤッサンは何度も何度もずっとずっと、
フジテレビのやらせ問題の話題を、
ご機嫌にリピートしていらっしゃいました。




ぶたラーメン(700円)ヤサイ





ぶたラーメン(700円)ヤサイ。




ブタ  箸上げ





デフォでカタメの麺もなかなか。
一見、固そうでパサついてそうなブタも、
ハムのような食感ながら、
カネシもしっかり香って美味かった。。。




スープ





ゴロゴロと浮かぶ大きめのアブラを避けながら、
ズルズル味わうスープも本店の深みを感じさせる存在感。
良かれ悪かれやっぱり他の支店とは、
いつもどこか一味違う三田本店でございました。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。