手打蕎麦・地酒・懐石料理 さわ田茶家 その三

営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日(祭日の場合は火曜日)
276-0044 八千代市萱田町595
公式サイト http://www.sawada-chaya.com/index.html
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/sawadachyaya/





手打蕎麦・地酒・懐石料理 さわ田茶家 その → 






→ 東久邇宮稔彦王 - Wikipedia





定休日だったミイニエン



ベトナム料理 ミイ ニエン その → 




本来の目的であった、
都営八柱霊園での準備を済ませ、
叔母夫婦と共に四人で、
八千代の田園に浮かぶベトナムこと、
ミイニエンさんに久しぶりに行ってみるも、
定休日が第一・第三日曜日に変更したようで、
残念ながらお休みでした。。。




手打蕎麦・地酒・懐石料理 さわ田茶家





仕方がないので、来春父の納骨の際に、
利用しようかと考えている最有力候補の、
「手打蕎麦・地酒・懐石料理・さわ田茶家」に流れました。
こちらは戦後初の内閣総理大臣となった、
東久邇宮稔彦王殿下の別邸を移築したものであることは、
過去に二度書いてありますとおりです。




メニュー




とても混雑する人気店になっており吃驚。
待ち時間が少ないというオススメの「御膳」をお願いします。



ノンアルコールビールとお通し





まずはノンアルコールビールとお通しで乾杯。




サラダ


まずはそばの芽のサラダの登場。
揚げた蕎麦がパリパリしていてこれは良く合う。




茶屋御膳(1500円)  蕎麦




茶屋御膳(1500円)。




蕎麦は「新そば」今が、旬。
いやいやマジで美味かった。。。
でもなんかつゆが甘杉ジャネ??
前からこんなだったっけか。





天丼




天丼は、海老・穴子がそれぞれ一本。
海老二本、穴子二本とするのも可能です。



コーヒーとデザート



コーヒーはちょっと微温く、
紅芋のプリンは舌触りがあまり良くない。




なんか混雑に店員が負われていて、
あまり行き届いていない印象。。。
どうしちゃったの、沢田さん。(@_@;)




庭園





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。