家庭料理 さん六 その三十九 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F





家庭料理 さん六 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八




午前中の得意先との打ち合わせで、
とっても難しい「提案」を求められて、
悪い頭をあれこれ悩ませながら、
10日ぶりのさん六さん。。。




カツ丼(700円)+大盛り(0円)





カツ丼(700円)+大盛り(0円)。




カツ煮  





先週は蕎麦屋のカツ丼に浮気しましたが、
やっぱり赤坂ではここのカツ丼が一番です。





ロースカツの断面





さて今日の懐メロBGMは杏里さんのこの曲でした。









黄金時代の「週刊少年ジャンプ」で、
「キャッツ♥アイ」が連載されていたのは、
昭和五十六年(1981)から昭和五十九年(1984)とのことなので、
私のちょうど中学生時代。
やはり毎週楽しみにジャンプを読んでいた頃ですが、
正直そんなに思い入れのある作品ではなかったなぁ〜。
「ってか、恋人なら正体バレバレっしょ。」
って、冷めた目で見てた気がする。(ーー;)
アニメの主題歌がヒットチャートに上がるのは、
これがそのハシリだったようですが、
それよりも第56回選抜高校野球の入場行進で、
この曲が使われていて、ズッコケてみた記憶があるな。。。









にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。