すみやき料理 はやし

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜23:00
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-14-1 山王会館4F





山王会館  店頭の立て看板




今日も午前中は重い面接三連チャンで、
他人の人生に酔ってしまってヘロヘロ。
一刻も早く風に当たりたくて、
ちょっと早めにランチにぶらり。
この山王会館の前を通りかかる度、
いつも気になっていた、
「日本一親子丼」の立て看板。




すみやき料理 はやし  入口





エレベーターで四階に上がり、
この重厚な入口の佇まいをくぐります。




古い農家を移築した店内  囲炉裏端のスープとお新香




古い農家から移築されたという店内。
道理で最近よくある"ヨゴシ"とは違う深みがあります。
囲炉裏端にお茶とお新香、テールスープがお通し代わり。





日本一親子丼(900円)+大(100円)  スプーン上げ




日本一親子丼(900円)+大(100円)。




これまた最近の流行である「甘い」親子丼とは一線を画す、
どちらかといえば良い意味で「田舎料理」の親子丼。
ただ雰囲気を含めても、
やっぱりこれに千円はちょっと高いかな。。。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。