大盛りそば 堀留屋 その四十一 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十


開店前の堀留屋



月初恒例の得意先廻りを終えて、
先週末、お客様から紹介された、
小伝馬町の企業を訪問しました。
赤坂に転勤して以来すっかりご無沙汰、
一年数ヶ月ぶりに堀留屋さんにやって来ました。
開店数分前ですが、昔とは異なり、
誰も並んでおりません。。。



メニュー


店主さんは私を覚えていてくれて、
材料費高騰から今年八月の値上げに至った経緯を聞きました。
値上げ以降、昔のような行列は出来ないとか。


「ちょっとそばでも 〜大衆そば・立ち食いそばの系譜〜」(廣済堂出版) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地


この本に載っていたことを話題にしましたが、
今も常連さんに迷惑をかけないように、
原則、取材はすべて断っているとか。
この本の企画なら影響が少ないだろうと、
珍しくお受けしたそうです。。。


ミックス[肉・鳥]つけそば(1000円)ノーコール【多分1kg】




ミックス[肉・鳥]つけそば(1000円)ノーコール【多分1kg】。




てんこ盛りの蕎麦



やはり私はノーコールでもこのてんこ盛りです。



豚と鶏


無理を言ってお願いしたミックスですが、
やっぱり豚も鶏も美味いです。


堀留屋の蕎麦を手繰る


この蕎麦をガッツリ手繰る感覚。
たまりません。。。


開店後の堀留屋


また近いうちに伺います。
ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。