コタン (閉店)

営業時間 11:30〜14:45/16:30〜22:45
定休日 月曜
273-0003 船橋市宮本1-21-8-101




パンケ 京成大久保店 その → 





まだまだ冷めやらぬ、
"クロスバイクが欲しい熱"。
ちょっと違う車種が見たくなって、
今日もまたビビット・ららぽの三店へ。
でもその前にちょっと船橋で腹拵え。





コタン





国道14号沿いの「赤坂味一」が定休日だったので、
何年ぶりか大神宮下のこちらに行ってみました。
パンケ本店・大久保店出身の「コタン」さん。
「コタン」とはアイヌ語で「部落」のこととか。




店内




L字のカウンターとテーブルが一席の店内。





メニュー  卓上の調味料と灰皿




メニューはご覧の通りですが、
ほとんどすべてのお客が味噌を注文するようです。
なんかタバコ臭いと思ったら、
この「西山製麺」の灰皿がありました。
いい意味でも悪い意味でも、
昔ながらの「札幌ラーメン店」。





みそラーメン(700円)+大盛(200円)





みそラーメン(700円)+大盛(200円)。





チャーシュー二枚  西山製麺の麺  




チャーシューは固いものが二枚。
最近、パンケは西山製麺をやめたという噂がありますが、
こちらは昔と変わらずにこの麺でした。




スープとコーン  KK





札幌ラーメンのコーンって無心になって掬っていると、
結局スープをKKしちゃいますよね。私だけ?。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。