ラーメン二郎 小岩店 その十四

営業時間 10:30〜15:00
定休日 土・日・祝
133-0057 江戸川区西小岩3-31-13 




ラーメン二郎 小岩店 その → 十一十二十三
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




先月転勤してすぐに始まった、
問題の多い部署の24時間見廻りも今週で終了の予定。
私は今夜23時から明朝7時までが最後の割り当て当番です。
そんな訳で今日は13時出勤♪
いつも持て余す夜のアイドリングタイムには、
実は壮大な計画を抱いておりますが、
さてランチはどこに行こう。
早めに家を出て総武線各駅停車に乗って、
なんとなく小岩で途中下車。
久しぶりにタクトもいいなぁ〜なんて思っていたら、
直前で水曜定休を思い出して回れ右、
やっぱり行ってしまったのは今年初の小岩二郎。




レストラン喫茶 タクト→ その一その二




ラーメン二郎 小岩店  小岩店の行列




開店してまだ約30分。
行列は店の前の第一ポイントがフルゲートで、
私は第二ポイントの筆頭待機。
回転が良いもので15分ほどで着席出来ましたが、
噂通り、おばちゃん助手がおじちゃんに代わっていて、
またお冷のコップがヌルヌルに戻っていました。。。



小ラーメン(700円)ヤサイ




小ラーメン(700円)ヤサイ。




ブタ  麺



いやいや、でもラーメンは絶好調。
ブタもしっとりでカネシの味もしっかりで、
麺も小岩らしい小麦密度の高いもの。




スープ



一時期のやたらしょっぱいスープではなくなり、
ブタの出汁がよく出ていて味が深い。。。
おもわずKKしたくなりましたが、
夜の壮大な計画の為に思いとどまりました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。