レストラン喫茶 タクト その二

営業時間 10:00〜16:00(L.O.15:30)/18:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日
133-0057 江戸川区西小岩3-5-22



レストラン喫茶 タクト→ その一




ラーメン二郎 小岩店
ラーメン二郎 小岩店 その → 十一



開店間際の「ラーメン二郎・小岩店」。
その混雑の様子をちらりと伺いつつも、
今日の目的はこちらではありません。





レストラン喫茶 タクト




メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)  メガ盛り3位の誌面
→ 「メガ盛り 首都圏版 200軒」 (マガジンハウスムック) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



この「メガ盛り 首都圏版 200軒」で総選挙3位に輝いた、
小岩の「レストラン喫茶・タクト」さんに二度目の訪問。




店内1  店内2



漫画とテレビゲーム機のテーブルが似合う、
今日も昭和の時間がゆったりと流れる店内。
ま、あくまでそんな古き良き喫茶店なもので、
タバコの臭いはマイナスですが仕方ないかな。(^^;)



壁のおすすめメニュー



二度目の今日は何を食べよう。
スパゲッティ、うどん、焼きそばと、
麺類もとても気になりますが、
今日はこの雑誌の記事の主役にもなっていたやつ。
でゎでゎでゎ・・・・。
コレで〜、コレなわけだ〜☆↑↑↑。。。(←何のマネだよ。www)



豚のしょうが焼き定食(880円)




豚のしょうが焼き定食(880円)。



豚のしょうが焼き




ガッツーんと巨大なしょうが焼きが何枚もドカーン。
ロース肉も柔らかく、味付けも甘からず辛からず絶妙。




並でも漫画盛りのご飯




並でもこの"漫画盛り"のご飯でごわす。
僕にはこれを持って嬉しそうにしている風大左衛門が見える。。。
さすがに「キクちゃん、お代わりだス。」とは言えないけど。(;_;)




豚肉の下のスパゲッティ




しょうが焼きをちょいとよけてみちゃうと、
湯気の下にはやはりケチャップ味のスパゲッティがドドーン。。。
スパゲッティをおかずにご飯を食う、
禁断の炭水化物スパイラル with タンパク質&脂質。




どうにか完食



眉二郎パフェ並みに後頭部に汗を吹き出させて、
やっとのことでどうにか完食です。
これを「おかず・ご飯ともに大盛り」っいう漢ってなにぃぃ〜。
(@_@;)




いや、しかし、ここ。
マジで味も美味いんですよ。
ホント。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。