そばよし 京橋店 その二 (移転)

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
104-0031 中央区京橋2-6-18




そばよし 京橋店 → その一
そばよし 日本橋本店 → 12345678910111213141516171819





赤羽本丸の桜




今日は朝イチで赤羽本丸に出向き、
永年勤続(20年)の表彰を受けますた。。。
そこで殿より直接いただいた記念品は、
消去法で選んだ折り畳み自転車ですが、
なんとまさかの目録ではなく現物の授与をポン・・・。
大きなダンボール箱を前にして、
どうしようかと途方に暮れておりましたら、
殿の籠に同乗させてもらって京橋園に戻りました。
しかし、ここから家までどう運ぼうか。。。
しばらくほっぽっておくことにしましょう。(^_^;)




そばよし 京橋店  店内



ランチは二度目のそばよし京橋店。
お昼時は大行列が出来ている人気店ですが、
ちょっと早めなら余裕で着席可能でつ。




券売機 一部メニューの値上げのお知らせ




消費税改定後も価格はほとんど据え置きですが、
半ライスが+10円、並ライスが+20円、
ネギ入れ放題を止めて店員さんが一掴み。
ネギ大盛りは50円という設定になりました。
それにおかかの非常識な利用を、
自粛していただくようなお願いがあります。




壁の限定メニュー




春菊、けんちんの終わった限定メニュー。
おろしと生のりは継続ちうです。




そば2枚もり(470円)+半ライス(80円)





そば2枚もり(470円)+半ライス(80円)。





ねこまんま




おかかが足りなくなって、
同業他社から買い求めているということですが、
やっぱりこの店のねこまんまはサイコーです。




そばよしの蕎麦  蕎麦を手繰る




蕎麦も本店が一時期、コシがなくなりましたが、
また元に戻っているようでとても美味かった。。。





蕎麦湯




蕎麦湯も熱々で、
ちょっと花冷えの今日でしたが、
体の芯から温まりました。