上等カレー 天神橋店 〜日本一長い商店街・天神橋筋商店街〜

営業時間 11:00〜21:00・日曜〜16:00
定休日 不定
530-0041 大阪市北区天神橋1-11-4
公式サイト http://www.tokumasa.net/fukushima_curry/index.html





三度目の大阪出張の二日目、
朝イチ、本庄という淀川畔の企業とアポがあり、
これが長い商談となって、
あっという間にもうお昼ドキです。




天神橋筋商店街入口  天神橋6丁目





日本一長い商店街 → http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/





天神橋筋六丁目という、
とても長い名前の駅まで歩いてみると、
すぐ近くにこれまた日本一長いという、
天神橋筋商店街のアーケードがみえました。
ここをちょっとぷらぷら歩いて、
ランチのお店を探してみましょう。




四番街  天三




南北約2.6km。諸説はいくつかあるようですか、
直線では日本一の長さという「天神橋筋商店街」。
約600店のお店が所狭しとひしめいています。




天神橋1丁目  上等カレー 天神橋店




あまりにいろいろなお店が多くて、
目移りしたままボーと歩いていると、
アーケードの南の端、一丁目まで来てしまった。。。
今更、もう気になったお店に戻るのも面倒です。
おっ!!、大阪に来るたびにこれまた気になっていた、
「上等カレー」を発見。
とにかく大阪の町をあるいていると、
この「上等カレー」を多くみかけるんです。




店内  メニュー




暖簾分けなのかフランチャイズなのか、
さっぱり良く分かりませんが、
大阪・福島発祥というこの「上等カレー」さん。
各店、メニューも値段も、
味も全く異なるという噂です。




ビーフカレー(750円)




ビーフカレー(750円)。




甘くて辛いカレー  スプーンリフト





やはり大阪のこのインデアンカレーと同じ系統で、
ねっちょりとしていて、甘味が強く、
それでいて結構辛いというスタイルのカレーです。
しかし、上等なのはこの量でこの値段。。。
正直、全然お腹がいっぱいになりませんです。





インデアンカレー 丸の内店 その → 、