大阪土産について その二 〜大阪の巻〜


大阪土産について → その一





大阪出張 一回目 → 一日目二日目三日目
大阪出張 二回目 → 一日目二日目三日目
大阪出張 三回目 → 一日目二日目三日目





元々毎晩毎晩、酒を浴びる程飲んでいた頃は、
甘いものが全くの苦手だったこともありますが、
東京の銘菓とか、お土産の甘いものなんぞ、
正直、全くな〜んも存じ上げませんデス、はい。
しかし最近、大阪に出張することが度重なり、
いやでも大阪のお土産については、
徐々に詳しくなってしまった私デス、うん。




大阪の巻  箱の中




今回、先日大阪に旅行した姪に頼まれて購入したのは、
「新名物」を謳う(有)やぶ屋さんの「大阪の巻」。
姪が言うには"おいしいの!!めちゃ好き(^з^)"とか。





モンドセレクション2年連続受賞のリボン  中身




基準の良くわからない賞の代表格、
モンドセレクション2年連続受賞だそうだけど、
なんだ銀賞なん??
"幾重にも巻かれし懐かしの金色大阪ロール"
"ソフトな生地とバニラクリームを美味しく食べなはれ"やて。
どこかグリコのコロンだったっけか?、
それを半生にしたような味わい。
[rakuten:cocodecow:10043871:image]