船橋市金堀町 日枝神社【吉橋大師第六十七番(2)】

祭神 大山咋神
274-0054 船橋市金堀町



ナビで路地をすすむ


iPhoneのナビを活用し、
船橋市内北部の農道、林道を駆け巡り、
前回どうしても行き着かなかった、
金堀町の日枝神社と浅間社を探しました。



日枝神社  拝殿



第六十七番日枝神社は、
第三番龍蔵院のすぐ上にありました。


日枝神社の石仏群  日枝神社の本殿と第六十七番札所


拝殿の奥に神仏集合の色濃い石仏群と、
覆い屋根の下にある日枝神社の本殿。
吉橋大師の小祠はその右側です。


第六十七番札所  第六十七番大師像


第六十七番札所と本尊。
こちらのお大師さんは、
前回もみた耳の大きなタイプ。


金掘町の山林


さて、続いてこれも前回発見出来なかった、
浅間社を探しましたが、
やはりどうしても見つからず諦めました。
多分、こんな鬱蒼とした山林を、
かき分けて入らなければダメなのかもしれません。