ゆで太郎 習志野大久保店 その三 (閉店)

営業時間 7:00〜22:00(日・祝〜21:00)
定休日 無休
275-0011 習志野市大久保3-12-9
公式サイト 信越食品(株) / (株)ゆで太郎システム 
  




ゆで太郎 習志野大久保店 その → 





またまた憂鬱な雨の日曜日。
今週もチャリでお出かけも出来ず、
かと言って車でドライブする気にもなれず。
でもなんか蕎麦を思い切りガッツりと食べたい気分。




ゆで太郎 習志野大久保店  




そんな訳で一人傘をさして、
最寄りの"ゆで太郎習志野大久保店"に、
久しぶりに行ってみました。




店頭のノボリ  店頭のショーケースサンプル  



店頭のノボリにある期間限定なのか、
MFさんのブログでもみた台湾油そばや、
イカ・アスパラかきあげそばも気になりますが、
初志貫徹でガッツリ蕎麦を手繰りませう。




店頭のメニュー  おみやげそばとおそばの効用




あれれ、特盛りは前回よりも60円も値上げしているやん。
それでも蕎麦さえ美味ければまだまだ安い設定デス。
卓上にはFC募集の三角の広告裏、
おみやげそばとおそばの効用があります。




店内  製麺室





ここはとても広々とした店内。
そしてゆで太郎は直営もFC店も、
すべて粉から自家製麺がウリで、
ご覧のような製麺機が全店あります。





特もり(600円)+春菊天(100円)。





特もり(600円)+春菊天(100円)。





特もり(3倍)  春菊天(100円)




うん、相変わらずこのFC店の蕎麦は、
私が知っている他のゆで太郎よりも比較して美味いです。
春菊天も揚げ立てサクサクでこの大きさには大満足。




蕎麦を手繰る




つゆがちょっと弱いんだよねぇ。
つゆ・ワサビ・ネギの量も少ないんだけど、
申告すれば増量してくれるそうです。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯





蕎麦湯はポットの温度のアツアツでサイコーでした。
何はともあれ、この量とこのクオリティの蕎麦と、
揚げたてのこの大きな春菊天が、
たった700円で食べられるんだから文句は言えません。