そば処 更科 (日本橋本町) その九

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9




そば処 更科 (日本橋本町) その ↓



午後イチに来客があり、
お昼ドキに済ませねばならない、
書類作成があったもので、
いつものモーニングサービスぎりぎりの、
恵み屋ーんに訪問。



恵み屋  開店時間遅延の貼紙



ありゃまぁ、残念。
大雨の影響かな?
ならば来客の後にいくつもりだった、
日本橋の野暮用を前倒して、
三越前に向かいますか。



京橋 恵み屋 その↓ 
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374757677&787980
81





更科



一ヶ月ぶりの本町更科さん。
ここで頼むメニューは、
最近はもうこれ一択です。



カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)




カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)。




大盛りの蕎麦


大盛りの上の大盛り、
大大盛りの設定がなくなってしまい、
ちょっと物足りない大盛りですが、
それでもまだまだ、
そこいらのお店には負けていません。



カレーつけ汁



ネギ、豚肉がゴロゴロ具沢山で、
蕎麦屋のカレーらしさが溢れる、
熱々のカレーつけ汁。



カレーつゆから蕎麦を手繰る



七味を効かせて辛味アップ。
キリリと水でしめられた、
冷たい蕎麦を熱々のつけ汁に漬けて、
フゥーフゥーと手繰る贅沢。


カレー蕎麦湯



蕎麦湯で割っても、
香りがしっかり残るカレーの風味。
これがまたたまらない。



KK(完飲完食)




そしてやっぱりここでもKK(完飲完食)デス。