そばよし 京橋店 その六 (移転)

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
104-0031 中央区京橋2-6-18





そばよし 京橋店 その → 
そばよし 順天堂大学前店 その → 
そばよし 日本橋本店 その ↓
10
111213141516171819
→ 「そばよし」関連の記事





そばよし 京橋店  食券機



午後イチ入間市内の法人とアポがあるもので、
午前十一時に職場を車で出発する予定です。
行き帰りは後部座席でぐっすりと瞑想しよう♪
そんな訳でかなり早めにランチを済ませに、
半年ぶりにそばよし京橋店にホーモンしますた。
うん、ここではおかかご飯は絶対に外せないけれど、
さて、今日は蕎麦は何を食べようかな。



期間限定トッピングの貼紙  購入した食券




おっ!そばよし秋の定番、
渋川市産・舞たけ天トッピングがありました。
最近、まいたけと言えばおくとねばかりなんだけど、
ここの舞茸も肉厚で美味いんです。
あっ?群馬県の渋川って奥利根か。(笑)




怒りの貼紙



店内にはこの怒りの告知。
おかか泥棒への警告は、
前々からここにも本店にもありましたが、
ついには卓上から姿を消し、
ライス注文者のみに渡される方式になりました。
しかし盗んで持って帰ってご飯にかけてさぁ、、、
そんなの全然美味くないんぢゃね?



並ライス(160円)+舞たけ天そば・大盛り(490円)





舞たけ天(120円)かけそば(270円)大盛り(100円)+並ライス(160円)おかか(0円)。




舞たけ天(120円)  そばよしの蕎麦




おくとねのまいたけ天とは異なりますが、
軸が肉厚でジューシー。
つゆは流石の鰹節問屋で変わらず深い。
しかし蕎麦はやはり全盛期と比較すると、
蕎麦粉率を落としたのか香りもコシも低いです。
まぁ、そこいらのチェーン店の立ちそばよりは、
全然美味いことは美味いんですが。。。



おかかご飯  箸上げ




そして脇役であってこの店の隠れた主役、
おかかご飯は相変わらずサイコー。
もうちょっと昼時すいていて、
もうちょっと接客が良ければ、
もうちょっと通っていると思います。
はい。