まぐろ丼屋 浜町食堂 (閉店) 

営業時間 11:00〜13:30
定休日 日曜・祝日(水曜不定休)
273-0012 船橋市浜町3-3-4 東水フーズ㈱敷地内
公式サイト http://www.tohsuifoods.com/hamachou-syokudou.html





今週は眉二郎がお休みなもので、
長年の課題店であった浜町食堂さんへ、
妻と二人で車で行ってみました。




東水フーズ㈱




東証一部上場の東都水産の100%子会社で、
マグロの加工を主とする東水フーズさんが、

「昼食もとることもままならない倉庫街だけに、
ドライバーや近隣会社の方々への安価なまぐろ丼定食の提供や、
主要商品であるマグロの美味しさを、
少しでもたくさんの方々に知っていただきたい気持ちを込めて、
社屋の一部を改装し、2013年2月にOPENしました。」

と、いうこちらデス。




浜町食堂入口  入口の立て看板




工場・倉庫街の中にある東水フーズさんの、
浜町食堂の入口です。
「ネギトロ丼」の幟や、
この「営業中」やメニューの立て看板がなければ、
とてもこの中で食事が出来るであろうとは想像もつきません。




玄関で靴を脱ぐ  二階入口





玄関で靴を脱ぎ、
スリッパに履き替えて、
二階に上がります。
なんか、よそ様に、
お邪魔している感がマシマシ。




入口手前の待合席  廊下の掲示物





二階廊下の突き当りが、
社員食堂を兼ねた浜町食堂です。
廊下に長椅子がおかれて、
待合席になっています。
廊下の掲示物によると、
店内には売店コーナーがあり、
今日はたまたまですが、
「まぐろ特売日」で100円引きとか。




券売機




入口手前の券売機です。
初日の今日はやっぱり一番人気かな。
大盛無料もうれしいです。
ご飯は限定で酢飯も可能とか。
まだ大丈夫だったようなのでお願いしました。




店内  お茶とガリとお新香




食券を手渡し、呼ばれて入店すると、
厨房のカウンターにすでに料理が出来ていました。
お盆を持って席に着いて、
お箸とお茶、ガリとお新香はこちらからご自由に。





生まぐろとねぎとろとづけの3色丼(600円)+大盛(0円)





生まぐろとねぎとろとづけの3色丼(600円)+大盛(0円)。





3色丼  づけ





マジっすか。。。
・・・これがたった600円。
生まぐろは味のある赤身。
ねぎとろもしっかりしたコクがある。
ちょっと凍った芯があったものの、
づけがまた醤油が絶妙に沁みていて美味。





売店コーナー
冷凍コーナー  乾物コーナー





妻は食後、売店コーナーでお買い物。
あたしゃよく分かんないけど、
かなりいろいろ安いみたい。
賞味期限の近いものは、
更に大幅値引きしています。




持ち帰ったお土産





持ち帰ったお土産の山です。
しばらく我が家の食卓は、
こちらの魚介類が続きます。