激流

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜22:00
定休日 月曜日・金曜日
542-0076 大阪市中央区難波1-5-8





激流




難波にまた二郎系インスパ店があるようで、
よせばいいのに、まあ行ってみてしもうた。
その名もなんと「激流」さんやて。




券売機




券売機は店頭の寸胴鍋の上に置かれています。
これこのまま持って行かれたりせえへんやろか。
二郎と大きく違う点は、
野菜増しが有料でメンマ入りがある点やね。




店内



L字型のカウンターのみの店内。
頑固一徹のような店主さん。
助手さんはかわいらしい女の子。




卓上の調味料  麺の量とニンニク有無の案内





麺の量が小200g、中300g、大400gと選べ、
ニンニクの有無をコールするシステム。
アブラ、カラメも可能のようですが、
初めての方はデフォ推奨とか。。。




肉メンマ[大400gニンニク抜き](750円)






肉メンマ[大400gニンニク抜き](750円)。





麺  スープ





確かに二郎に似たルックスですが、
これは二郎とは似て非なるラーメン。
レアチャーシューは、
二郎のブタとは正反対の上品な仕上がり。
コシのある縮れ太麺は、
400g食べるとアゴがかなり疲れます。
スープは意外にも正統派の醤油ラーメンに近く、
この麺と具にはどうなんやろ?
なんか逆に勿体無いような気がします。