ミートソース生パスタ専門店 リッカ

営業時間 11:30〜14:30
定休日 不定
542-0075 大阪市中央区難波千日前6-20



土曜の眉二郎を抜いているもので、
禁断症状が現れ始め手が震えだしました。
(╥Д╥ )



ドカ盛りマッチョ



→ 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店



イマイチだった典型的な、
二郎インスパ店のこちらですが、
地元の四谷二郎曰く、
「カレー味はなかなかでっせ!」
とのことなので、
折角行ってみたものの、
残念ながら準備ちう。。。



郷土料理 縁 瓦そば  ミートソース専門 リッカの看板




しかしドカ盛マッチョの斜向かいの、
「居酒屋&瓦そば」のお店の前に、
こんな気になる看板が出ています。
どうやら昼間だけ間借りをして営業している、
生パスタのミートソース専門店のよう。





店内  メニュー



カウンターとテーブルのまんま居酒屋の店内に、
こんなメニューが置かれています。
並盛と大盛が同料金。
麺の量は茹でる前の重さとか。




卓上の調味料



どうやらフォークはなく、
箸で食べる仕様のよう。
卓上の調味料は一味とタバスコと粉チーズに、
皮が剥かれた生ニンニクが数粒あり、
それをすり潰す器具も置かれています。




ミートソースパスタ[大盛300g](780円)




ミートソースパスタ[大盛300g](780円)。




箸上げ  味変




面白い斜めの丼の底に、
なかなかの量の、
麺とソースがかけられています。
味もかなり美味いです。
でもパスタの食感というより、
なんかつけ麺みたいな味わい。



KK  変な丼




しかし、面白い丼です。
食べ終えてもどんな「利点」があるのか、
結局分からないままでした。