うどんそば 松屋 難波千日前店

営業時間 6:00〜23:00
定休日 無休
542-0075 大阪市中央区難波千日前13-1




なんばうどん → その一その二
うどんそば 天政 → その一





先日、ミナミ難波の代表的な路麺店を、
「なんばうどんと天政の二店」と書きましたら、
「なにゆーてけつかるどアホ!」と怒られました。




うどんそば松屋




難波に二店?の他いくつか店のある、
うどんそば松屋さん。
特に支店名の表示はありませんが、
とりまここを難波千日前店と書かせていただきます。




券売機  店内



さて、ここでは何を食べよう。
やはり大阪うどんで代表的なメニュー、
かすうどんにしましょかな。
店内はL字型の長いカウンターに、
奥に入口が別になる、
セルフサービスコーナーとなります。



油かすうどん(350円)





油かすうどん(350円)。




箸上げ



所詮、麺は茹で置きですから、
他の路麺二店と大差はありません。



つゆ  KK

しかし、なかなか味のある、
カスを掬いながら食べておりますと、
知らず知らずついつい気がつけば、
KKしてしまうというマジック。