肉麺 右衛門 〜パサール幕張 その四〜

営業時間 6:00〜22:00*1
定休日 なし
262-0032 千葉市花見川区幕張町2-2621 パサール幕張上り
公式サイト https://www.driveplaza.com/sapa/213A/213A041/1/service/2/




パサール幕張 その → 一-①一-②
makoto-jin-rei.hatenablog.jp





さて、またまた今週末も、
いろいろ野暮用がありますが、
土曜日の今日の午前中は、
予定が一つずれ込んで、
ぽっかり時間が空きました。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp






そばいち海浜幕張店に伺いって、
駅の改札内を除くご近所の路麺店は、
全て制覇しているつもりでしたが、
最寄りのサービスエリアである、
パサール幕張を忘れていました。






パサール幕張(上り)とPCX150




てな訳で、
PCX150でパサール幕張の、
上りにやって参りました。
京葉道路は、
上りは武石〜花輪間、
下りは幕張〜武石間は、
無料の通行区間なので、
気軽に来れるSAデス。




パサール幕張(上り)のフードコート



ホントはフードコートが苦手なので、
好んで来ることはあまりありませんが、
去年の夏にまたお店が入れ替わったようで、
知らない店ばかりになっていました。



肉麺 右衛門   店頭のメニュー




下りの路麺店は「天つるり」という、
うどんそば店のようデスが、
上りはこの「肉麺・右衛門」というお店デス。




メニュー  冬季限定のカレーうどんのメニュー





明らかに「港屋インスパイア」のお店デス。
主要のメニューは、牛、豚、鷄のつけそば。
全メニュー、並盛、中盛、大盛が同一価格で、
カフェテリア方式のうどんチェーンのように、
トッピングを選んでから、
最後に会計をするシステムのよう。






makoto-jin-rei.hatenablog.jp
そば処 港屋 (閉店) その → 
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店
その → 
そば 俺のだし GINZA5 
その → 
波留乃屋 赤坂店 
その → 
肉そば ごん 
その → 
つけそば 周庵 
その → 
田舎つけそば のぶや 霞が関コモンゲート店(閉店)
その → 
蕎麦ちばから(閉店) その → 
エースコック「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦」 その → 





デボ茹の冷凍麺  トッピングコーナー



細めの冷凍麺を、
デボで茹でています。
トッピングの揚置き天ぷらは、
特に必要ないでしょう。




豚つけそば(880円)+大盛(0円)




豚つけそば(880円)+大盛(0円)。



具と蕎麦の丼  豚つけそばを手繰る




なかなかの蕎麦と豚の量ですが、
胡麻と海苔、ネギは、
港屋インスパのそれにしては、
やや少なめデス。
いやこれは港屋インスパなんだろうか?
なんとつけ汁に、
辣油が入っておりません。




KK




先週のなかや本店の、
肉つけそばでも書きましたが、
ここでも港屋系のメニューが、
独自の進化を遂げて、
伝播をしておりました。
しかしやはりこの手の系統をやるならば、
辣油と蕎麦湯は欠かしてはダメです。
それから蕎麦が細過ぎデス。






makoto-jin-rei.hatenablog.jp




tabelog.com



*1:緊急事態宣言発令中〜20:00