そばうどん おくとね その七十六

営業時間 7:00〜20:00
定休日 土・日・祝
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1






そばうどん おくとね その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
7172737475



おくとね



なんと三十七日ぶりのおくとねりあん
禁断症状から気持ちが高揚してしまい、
まるでパブロフの犬のように、
ヨダレを垂れ流しながら、
震える右手を左手で抑えて、
どうにか券売機にて食券を購入。



特製つゆ 粋



お昼の繁忙時間を前に、
なにやら整理整頓ちうの店内。
ん?おっ!!
麺は旧・加ト吉*1の冷凍とは知っていましたが、
つゆは宝醤油の「特製つゆ」だったのか。
と、いうことは、
まるで同じ「業務用特製つゆ粋」はないけど、
これとこれでほぼおくとねの味が再現出来そうやね。
ただし肝心な舞茸天だけはマネ出来へんがな。



宝醤油 宝印特製つゆ 1.8L

宝醤油 宝印特製つゆ 1.8L




まいたけ天玉そば(500円)+大盛(50円)





まいたけ天玉そば(500円)+大盛(50円)。
あまりに気持ちが焦ってしまいピンぼけスンマソン。





蕎麦を手繰る



やっぱり昆布つゆの饂飩よりも、
おらぁ鰹つゆの蕎麦だなこんちくしょーめ。



KK




そりゃKKはあたりめぇよ、てやんでぃ。
父ちゃん美味くって涙が出てくらぁ。。。